ADHDの息子(6才)多動性が強い… | 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

• facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育てに悩む人のための子育て支援サイトKidhug【キッズハグ】

ADHDの息子(6才)多動性が強い…

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > ADHDの息子(6才)多動性が強い…

ADHDの息子(6才)多動性が強い…

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? ADHDの息子(6才)多動性が強い…

このトピックには 1 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  ともぞう 1 週, 6 日 前.

• 著者
    投稿
  • #69000 返信

ミント

こんばんは
    初めて利用します。
    ADHDの多動性・衝動性のある息子について相談があります。

3歳くらいから好奇心旺盛で元気いっぱいな子でしたが、年齢があがるにつれて多動性がドンドン増していき、今ではどこか出かけると必ず迷子になってしまいます。
    かなり危なっかしくて、追いかけるのも一苦労です。

何処か出掛けても必ず迷子になってしまうので、大型施設は行けず、児童館で遊んでいます。

息子は児童館でも落ち着きなく、児童館のスタッフさんから怒られてしまうこともありました。
    息子から、遊園地に行きたいと言われましたが、遊園地は更に息子が興奮してしまってまた危ないことしてしまうんじゃないかと心配になるので、遊園地は大きくなってからね。そうじゃないと遊べるところがないよ、と言っていますが、聞く耳持ってくれず…

この間は息子と娘(小2)とファンタジーキッズリゾートに行きましたが、建物の3階にあり、エスカレーターで取っ手の部分に身を乗り出して挟まってしまいそうになりました。

私はヒヤヒヤしてしまって、何処か出かける事も不安ばかりになってしまいました。

病院は年1回通院していますが、薬の投薬は小学校にあがる前と言われて、薬は飲んでいません。

このような息子でも、安全に遊べるところはあるのでしょうか?

ちなみに福岡県に住んでいますが、参考にしたいので、教えて下さったら助かります。
    よろしくお願い致します。

• #188104 返信

ともぞう

もう少し大きくなって衝動が抑えられるようになるまでは、大変ですね。
    いっそのこと、広〜い場所に連れて行って、思い切り走り回らせるとかどうでしょう。
    グリーンパークとか。

あとは、迷子が心配なら、ドライブもおすすめです。

返信先: ADHDの息子(6才)多動性が強い…
あなたの情報:

© 2015 kidshug.jp

pagetop