負けず嫌いな子供について

• お知らせ
  • 掲示板
ADHD、アスペルガー等子育ての悩みを解決サイト

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > 負けず嫌いな子供について

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? 負けず嫌いな子供について

このトピックには 2 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  サンセー 1 年, 11 月 前.

• 著者
    投稿
  • #1818 返信

ママ育休中

うちの子はとても負けず嫌いです。
    じゃんけんやゲームで負けるとものを投げたりして怒り狂います…
    なんとか治したいのですが、方法がわかりません…
    何かいい方法があったら教えてください…

• #1892 返信

まりも

4歳の息子がいます。
    うちはパパと協力し、ゲームなどで息子と本気で勝負してもらってます(笑)
    負けて息子がグズってもスルー(笑)って感じです(笑)

参考になりましたかね?

• #1911 返信

サンセー

私は子どもとゲームする時は絶対にわざと負けません!!
    理由は自分の父とよく将棋をしたのですが、父は一切手を抜かなかったからです。

そのため、父に勝とうと自分で将棋の勉強をしていました。だから同級生には将棋は
    負けなかったです笑

お子さんももう少し大きくなると、気持ちをコントロール出来るようになると思います。
    そうすると勝つために色々と努力すると思います。
    癇癪を起しただけで勝てるなんて思わせないほうが絶対にいいと思いますよ。

返信先: 負けず嫌いな子供について
あなたの情報:

Copyright (c) 2017 Kids hug All Rights Reserved.

pagetop