発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。 | 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

  • facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育てに悩む人のための子育て支援サイトKidhug【キッズハグ】

発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > 発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。

発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? 発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。

このトピックには 2 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  たつママ 1 年, 12 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1539 返信

    桃苺

    私の息子(2歳2ヶ月)が、なかなか目が合わず、言葉も遅くて、一度、病院の先生に相談してみようかと悩んでいます。
    みなさんのお子さんは、どんなことが気になって受診しましたか?
    また、3歳児健診まで待ってみたほうが良いのでしょうか?
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • #2164 返信

    S

    うちも子供が2歳の時に同じような症状で悩みましたが、3歳児検診まで待つことにしました。

    親として子供が自閉症だなんて思いたくないので…

    結果は自閉症ではないと言われましたがいまだに不安です。
    ただ、親が考えすぎると子供に伝わるので、あまり不安を表に出さないほうがいいかと思います。

  • #4670 返信

    たつママ

    うちは3歳児検診まで待ちました。
    いろいろ気になることがあったんで、その時にまとめて相談しようと思ってました。

返信先: 発達障害(自閉症)を持ったお子さんを育てていらっしゃる方に質問です。
あなたの情報:




© 2015 kidshug.jp

pagetop