発達障害なのか。 | ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

• facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

発達障害なのか。

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

このトピックには 1 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  なのは 1 週, 5 日 前.

• 著者
    投稿
  • #200382 返信

ゆうママ

小学三年生、男の子の母です。
    うちの子は万引きやら親のお金を盗むやら何回もしててしまって、児相にも相談やサポートをしながら、手探りで解決しようと頑張ってきました。
    前前から少し変わってるなっていうのが、あったりしたのですが、忘れ物が多い、なくすものが多い、上の空になっていたり、話が不得意、会話からの理解力がかけるなど、AHDDを疑う時があるのですが、児相に相談したり、心理士さんと相談したりして、そこまでではないのかなって思いながらも、疑っています。治ったかなっておもっていたら、また悪いことをしてしまちました。話を聞くと忘れてしまうそうで。どうしたらいいかわからず、こちらに書かせて位ただきました。そういった場合心療内科にいけばいいのですか?
    子供専用の心療内科ってあるのでしょうか?

• #200388 返信

なのは

子ども用の心療内科は児童精神科です。
    今はどこの病院も数か月待ちとなりますので
    早めに予約を入れる事をお勧めします。
    またお子さんの気になる言動は記録をするといいですよ。
    相談のチャンスを無駄にしないようにしてくださいね。

返信先: 発達障害なのか。
あなたの情報:

© 2015 kidshug.jp

pagetop