宿題をしなくて・・・困っています。 | ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

  • facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > 宿題をしなくて・・・困っています。

宿題をしなくて・・・困っています。

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? 宿題をしなくて・・・困っています。

このトピックには 5 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  はっぱ 2 年, 2 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1951 返信

    しゅうのママ

    学校の宿題をしなくて困っています。
    机の前に座る習慣化出来ておらず、
    全く勉強をしません。
    小学校へ入ってからも、習慣化するのは、
    可能でしょうか。
    みなさん、どうされていますか。

  • #3966 返信

    匿名

    リビングで勉強させるといいと何かで見たことがあります。
    うちはまだ勉強する年齢のこどもではありませんが…(笑

  • #2168 返信

    Rn

    私は家のリビングで子供に宿題をさせ終わるまで自分の部屋に帰らせないようにしてました。

    意外と効果がありました(笑)
    もしよかったらお試しください!

  • #4667 返信

    マママママ

    みなさんの言うようにリビングで勉強させるのがいいと私も聞いたことがあります!
    意外と効果あるみたいですね!

  • #6587 返信

    なべる

    リビングで勉強されると、テーブルが消しゴムのカスとかで汚れるので、ウチはダイニングでやらせてます。

  • #9255 返信

    はっぱ

    うちもダイニング派です。
    リビングの消しかすの処理って意外と大変なんですよね…

返信先: 宿題をしなくて・・・困っています。
あなたの情報:




© 2015 kidshug.jp

pagetop