子供を落ち着かせるいい方法ないですか? | 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

• facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育てに悩む人のための子育て支援サイトKidhug【キッズハグ】

子供を落ち着かせるいい方法ないですか?

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > 子供を落ち着かせるいい方法ないですか?

子供を落ち着かせるいい方法ないですか?

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? 子供を落ち着かせるいい方法ないですか?

このトピックには 2 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  ポチ 1 年, 12 月 前.

• 著者
    投稿
  • #1459 返信

のふゆき

3歳になる子供(男)が最近全く落ち着きがありません。

外出先でもいたるところで走り回り困っています…

子供を落ち着かせるいい方法があったら教えてください…

• #1538 返信

ゆいまま♪

保育士しています。
    自分の娘はまだ0歳ですので、園でしていることを少し…
    走り回るのにも、理由がいくつかあると思います。
    のふゆきさんは、お子さんの走る理由はわかっておられますか?
    少し、お子さんの目線になって周りを見てみることもいいヒントになるかもしれません。
    何か気になるものがあった。
    その場にいることに飽きてしまった。などなど…
    なにか分かれば、話をしたり、気を引かせたりと手が打てると思います!
    とにかく、息子さんをゆっくり観察してみてはいかがですか?

• #4811 返信

ポチ

外出先などはいろんなものがあるので、子供の注意力が散漫になりますよね。わかります。

ただ、ダメなものはダメと教えなければ子供はわからないと思うので、きちんと教えてあげればいいと思います。

返信先: 子供を落ち着かせるいい方法ないですか?
あなたの情報:

© 2015 kidshug.jp

pagetop