トイレトレーニングについて | ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

  • facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > トイレトレーニングについて

トイレトレーニングについて

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? トイレトレーニングについて

このトピックには 7 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  うたーん 2 年, 3 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1807 返信

    はらぺこママ

    4歳になる娘なのですが、まだオムツを着用しています。
    周りの子はどんどんとれて正直焦りを感じております。
    うんちに関しては大分教えてくれるようになったのですが、おしっこがまだまだです。

    皆さんはどのような工夫をされましたか?

  • #1894 返信

    せよ

    2歳の息子がいます。

    保育園のすすめでトレーニング始めました。

    保育園ではうまくできるらしいですが、うちではまったく…

    焦らず気長に子供のタイミングを見ながらやっていくのがいいのかな。とも思ってます。

    トイレの絵本を使うのもいいかもしれません。
    一緒に頑張りましょう♪

  • #1905 返信

    らーめーん

    うちの子は五歳で卒業しました!

    まだ気にしなくて大丈夫かと。。

  • #1950 返信

    うちの長男は、恥ずかしいくらい遅い時期まで、
    「おねしょ」してました。。。
    修学旅行の時などは、親心でとても心配したくらいです。
    焦りから、早い段階でパンツにしてしまったことが、
    逆効果だったようで。
    なので、はらぺこママさん、4歳なら全然、大丈夫だと思います!!

  • #2159 返信

    あ〜

    うちも4歳ですがいまだにおねしょしてます。

    私はいつかは治るかなぁなんて気楽に構えてます(笑)

    あまり根拠はないですがそんなに心配しなくても大丈夫かと!

  • #4668 返信

    ママン

    うちも6歳までおねしょしてましたよ(笑)
    焦るとかえって卒業が遅くなったりするので、どんと構えるのがいいと思います(笑)

  • #5578 返信

    リラ子

    うちも4歳ですが、まだオムツしてますよ(笑)

    私は親が焦っても仕方ないと思ってるので、ゆっくり子供に付き合おうと思ってます。

  • #6078 返信

    うたーん

    最初だけですが、ちゃんと教えてくれたらお菓子をあげてました。
    後々あまり良いことではないとわかりましたが…
    最初のうちはもので釣るのも仕方ないんじゃないかなと思います。

返信先: トイレトレーニングについて
あなたの情報:




© 2015 kidshug.jp

pagetop