テレビが大好きなうちの子 | 子育て支援サイトKidshug【キッズハグ】

  • facebook
ADHD、アスペルガー、発達障害 子育てに悩む人のための子育て支援サイトKidhug【キッズハグ】

テレビが大好きなうちの子

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > テレビが大好きなうちの子

テレビが大好きなうちの子

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

HOME フォーラム 子育ての悩み、相談してみませんか? テレビが大好きなうちの子

このトピックには 7 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  ゆいP 1 年, 12 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1814 返信

    悩める母

    うちの子供はテレビが大好きなのですが、見せる番組や時間をどうやって決めようか悩んでいます。
    みなさんはどうしていますか?

  • #1824 返信

    バタバタママ

    うちは見る番組を限定するようにしています。
    そうすると自然と見る時間も一定になりますよ。

  • #1837 返信

    ちーまま

    うちも見る番組を決めて、それ以外は見せないようにしてます。

  • #1840 返信

    さちP

    子供が起きている間は決めた番組しか見ない、親が見たい番組は録画して子供が寝ている時に見る。といったらところでしょうか。

  • #1851 返信

    くるみ

    3歳の娘です。うちは夕飯前しか見せていません。
    親が見たい番組は録画して娘が寝てから見るようにしています。

  • #1904 返信

    らーめーん

    以前、徳田先生からテレビは言語習得やコミュニケーションに有効と教わりました。

    見る番組をある程度決めて見せてます。
    それ以外は消してます。

  • #2163 返信

    K.Y

    見せる番組、時間を決める
    それ以外は見せない
    親のみたい番組は後回し

    私の経験だとこれに限られるかなぁと思います。

  • #4666 返信

    ゆいP

    みなさんが言うようにきちんと見せる番組を決めて見せることが大切かなと思います。

返信先: テレビが大好きなうちの子
あなたの情報:




© 2015 kidshug.jp

pagetop