おねしょが治りません

  • お知らせ
  • 掲示板
ADHD、アスペルガー等子育ての悩みを解決サイト

おねしょが治りません

HOME > 子育ての悩み、相談してみませんか? > おねしょが治りません

おねしょが治りません

誹謗中傷等公序良俗に反すると判断される内容につきましては、
運営側により削除させて頂くことがございますのであらかじめご了承ください。

このトピックには 4 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  maman 1 年, 9 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1952 返信

    世界地図

    小学一年生の男の子おりますが、おねしょが治りません。寝る前にオシッコをさせ、あと夜起こしてオシッコをさせています。
    それでも、一月に1回ぐらいおねしょをしてしまいます。
    おねしょは治す良い方法はありますでしょうか。それともほっていても治るものでしょうか?

  • #1953 返信

    3兄弟のママ

    世界地図さん!
    心配しなくても、大丈夫だと思います!!
    医学的には、よく分からないですが・・・
    3人の兄弟の中でさえ、随分差がありました。
    長男は、おねしょ太郎でしたが、次男は、1度もなく、
    長男が、心配になって、お医者さまに相談したこともありますが、
    「大人になっておねしょしている人は、ほとんどいないから、大丈夫。
    叱ったりするのは、逆効果」
    と言われ、気長に気長におねしょしなくなりまで、待ちましたw

    世界地図さんのとこは、小学校とのことで、
    まだまだ、気長でも大丈夫だと思います!!

  • #2161 返信

    MM

    うちの子も小3くらいまでおねしょしてました(笑)

    あまり親がいろいろ言うとかえって子供のプレッシャーになったりするので、多めにみてあげましょう!

  • #4672 返信

    マスオ

    おねしょ大変ですよね。
    うちも6歳までおねしょしてました。

    何かで見ましたが子供を夜中に起こしておしっこさせるのはおねしょの解決にはならないみたいですよ!

    参考までに…

  • #6564 返信

    maman

    おねしょをしてしまった時に怒ってしまうと治るのが遅くなると聞いたことがあります。
    焦らず気長に見守るのがいいのではないでしょうか?

返信先: おねしょが治りません
あなたの情報:




Copyright (c) 2017 Kids hug All Rights Reserved.

pagetop